05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2014年12月27日・練習風景

皆様、ごきげんよう☆☆☆アイリスです♪

年末いかがお過ごしですか?大掃除中でしょうか?買い出し中でしょうか?

私は9連休スタート以来、一日として家でじっとしていた日がなく、遊びまくってます(-_-;)

お休みなのに、休めていない状態です・・・(・_・;)


さて、本日は私達の団長、岩田さんによる練習日誌です(*^^)v

どうぞご覧くださいませ:
 
******練習日誌******
 
ソプラノ岩田です。
Xmasが終わり、新年を迎えるモードになってますね。
そんな年の瀬の中、今年最後の練習がありました。
 
スタバト1番、私はアイリス初期のメンバーで何度も練習しているのですが、やればやるほど難しいです。
高音での巻き舌、「juxta」「filius」の発音など課題はたくさん(-_-;)
 
でもでも、実は私は「スルメイカ」?のような曲にハマるんです。
噛めば噛むほど味がでるみたいな…やればやるほど面白みが出てくるよ うな曲…好きですね(笑)
 
休憩時間は季節柄大掃除の話で盛り上がりました。
小野先生、意外と(失礼!)お掃除されるんですね!
数々のマニアックなお掃除グッズをお持ちのようです。
 
どーしてもお歌を歌っているお姿しか想像できませんので(笑)
 
今年はこれで歌い納めですが、来年の歌い初めは一週間後(笑)
 
皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
 
団長
 
************

団長からの日誌&ご挨拶でした。

そして、今回の練習曲「Stabat Mater」の3番の方をUPさせていただきます。




今年はオペラ「カルメン」の出演、「都筑コーラスのつどい」、「小野弘晴先生門下生発表会」、「山内地区センターまつり」など、各種イベントへの出演がありました(*^_^*)新規団員さんも3名入団してくださって、女声アンサンブル「アイリス」にとっては充実した一年とも言えましょう

来年は更に新しい目標を目指して、邁進したいと思っております

ブログを見てくださっている皆様、この場を借りて御礼を申し上げますm(_ _)m

そして来年も引き続きご贔屓くださいますよう、お願いいたします

それでは良いお年をお過ごしくださいますよう、心よりお祈りいたします




★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それでは、また次回記事をお楽しみに


☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/あざみ野/山内地区センター

・時間:   13:00~15:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
