11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年12月8日・練習風景

うわ~~~、寒い寒い毎日ですね(T_T)皆様お元気ですか?アイリスです。

まだ晩秋かと思いきや、一気に真冬の気温になり、体がついていかない今日この頃です。
皆様もくれぐれもお風邪を引かないよう、気を付けてくださいね(*^^)v

さて、今日は新人の自称Tさんが日誌を書いてくれました。
以前すでに苗字をブログにアップしたはずですが、ご自身がTさんと自称しているので、そのまま・・・(-_-;)
楽しい日誌ですので、ご覧ください:

☆☆☆☆☆☆  練習日誌   ☆☆☆☆☆☆

入団2ヶ月の新人T、ついに日誌デビューです。
前回から3週間ぶりの練習ということで、気付けばすっかり冬ですね…
例年にない寒さのせいか、本日は2名が病欠。
練習前に駅でお見かけした団長はマスク姿。聞けば冬の標準装備とのこと。
意識の高さを見せつけられました(@_@)
風邪ですか?と聞いてしまった私は、まだまだ未熟者です…

さて、今日はスタバトマーテル2回目の練習。
ソプラノ4名中1名病欠、アルト3名中1名が病欠、1名遅刻により、
ソプラノ3対アルト1という圧倒的不平等体制でスタート!

ソプラノの高音個所があるため、まずは声の出し方から。
先生→「鼻つままないで鼻声出してみて」えっ? (°_°)
先生→「クシャミする直前の口の形で」形は出来ても息出来ない…( ̄◇ ̄;)!
うぅーん、アイリス入団前まで全くの声楽未経験の私には、未知過ぎる世界です。
それでも合わせてみると段々いい感じに。そして一人ずつ歌ってみると、あれっっ?小さっ!
自分の声だと思っていたのは、隣のソプ山さんと団長の美声だったのでした(^_^;)

そして後半は早くも、次の3番も通しで音取り。こちらは更に高音が!
どちらも難しいですが、楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


笑顔の天使、ピアノの松本先生(*^_^*)いつも和ませてくれます♪


休憩時間中も、一生懸命わからないところを先生に確認する団長☆うん、勉強熱心☆


休憩中はスマホいじったり、ボーっとしたり、まったりしてますよ(^O^)


はい!いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それでは、また次回記事をお楽しみに


☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
