11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年10月20日・練習風景

皆様、お元気ですか?アイリスです~~~♪

秋雨が若干鬱陶しく思える今日この頃ですが、皆様お体の方はいかがですか?

巷では風邪も流行ってますので、どうぞご自愛くださいませ(^◇^)

さて、今日は団の新人であります開地さんに日誌をお願いしました♪

お楽しみください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開地です。入団して約2ヶ月が過ぎました。
この頃の練習は、来月9日の山内センター祭りに向けて仕上げに入っているようです。

しかしここに満足に音の取れてない新人もいます。
同じパートの人に斜め後ろに来てもらい、ピアノでその旋律を弾いて貰うと音が取れる(?)のですが、合わせるともういけません。
同じパートの声も耳に入らず頭真っ白です。あわわわー。
気がつくと先生が見ています、先生だから当たり前だけど誰が歌えてないか見てるんです、あわわわわわー。

「先生」って幼稚園以来、苦手なんだよね。そう言ってる場合じゃなさそうですが。
一人変なのも混じってますが、全体としては本番で美しいハーモニーをお聞かせできると存じます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開地さんたら、「今日って面白いネタありましたっけ?」とか言うんです(^○^)

ウチは別にお笑い集団ではなく、合唱団なのに・・・。たまたまいつも笑えるネタがあるだけなのに。。。

でも、いかがでしたか?開地さんなかなかのセンスですね?面白い☆☆☆

では、ここらへんで、「星に願いを」の英語合唱音源をどうぞ:



いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それでは、また次回記事をお楽しみに


☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場地区センター

・時間:  19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
