05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年10月15日・自主練習風景


団長からハロウィンバージョンのお菓子いただきました(*^^)v


アロハ~~~♪☆♪☆♪アイリスです(^_-)-☆

昨日は肌寒いのを越えて、本当に寒かったですね(+o+)皆様お気をつけてくださいね


さて、昨日は先生方がいらっしゃらない日で、団長と団員で自主練習の日でした。

しかし・・・、お1人は病欠、お1人は家の事情で、お1人は残業で・・・、と、珍しく数名欠席で、4名だけで練習を行いました(汗)

そして、昨日はソプ山さんのアイディアで、発声練習を行い、団長が「Na Ne Ni No Ni Ne Na No Ni Ne Na No Na」をホワイトボードに書いて、皆で大声で発声練習をしました♪ナイス!

そして、歌の練習が始まったのですが、「パヴァーヌ」の歌い始めたところで、早速団長が私(アイリス編集者)に突っ込み(・。・;

「そこはソプラノパートだから、歌っちゃダメですよ~~~。」と、団長。

「え~~~!?団長、ここはユニゾンですよ???」と、私。

「あぁ!そうか、ごめん、歌っていいんだ、いいんだ。」と、団長。そして、一同、笑う。

そして、しばらく歌い続けたら、今度は・・・

「18小節からは、ユニゾンになったんですよ。知らないでしょう?この前いなかったから。。。」と、ソプ山さん。

「え~~~!?私、ちゃんと歌いましたけど!?ていうか、なんで一回休んだだけで、私こんなに突っ込まれなければいけないんすか?しかも間違ってないのに・・・(・。・;」と、私。

一同、大爆笑(^○^)(^◇^)(^皿^)

いつも、カンノさんの役割が、なんだか私に・・・(*_*;でも、笑った~~~♪

そして練習の最後に、新たに加わった練習曲、「星に願いを」を初練習☆★☆★☆

やっぱり素敵な歌です◎




いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それでは、また次回記事をお楽しみに


☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/あざみ野/山内地区センター

・時間:  19:00~21:00  自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。