09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年9月8日・練習風景

アロハ~~~♪皆様お元気ですか?アイリスです☆☆☆
いよいよ秋ですかね?だんだんと涼しくなってきましたけど、秋と言えば芸術の秋♪
皆様演奏会や、美術展や、写真展などなどに行ってますか?
よかったら、私達の先生のコンサートなどにもお越しくださいね。
詳しくは⇒テノール歌手小野弘晴オフィシャルブログ


先生による細やかな指導のシーンです(^○^)

では、まずは団長による練習日誌をどうぞ:

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆☆☆☆☆
岩田です。
今回は可笑しい、楽しい、が満載の練習でした。
話題はたくさんありますが、
とりあえず、真面目に練習を振り返ります。

まず、曰く付きの(?)「パヴァーヌ」。
先生との練習は初めてですが、
先週自主練したので、(音は)大丈夫!のハズが…(-_-)
あれ?
なんだかアルト付近だんだんとフェイドアウト。そんな指示記号はないのに~(-_-;)
先週の練習が足りなかったか?!まぁ、音も随分と低いのでそのせいか、なかなか歌い辛いのです。なので、三度上げる󾫰ことになりました。

「ジュ.トゥ.ヴ」これはだいぶ慣れてきました。
中盤からのソプラノ、アルトの掛け合いのようになるところがスムーズになるといいですね。
大きな円を描くような三拍子で歌えるといいのでしょうか。

「Laudate Dominum」
36小節め、d音迷子にならなくなりましたね。良かった、良かった。
とにかく、顔、顔 。

「The lord~」 「Ave Maria」は6月本番でやった曲なので、更に進化を遂げたいですね。今一度、歌詞の意味を思い、
聴いてくださる方に届けたいです。
それともう一曲、サプライズで「Happy Birthday」を歌いました。
そうなんです、小野先生は今月お誕生日なのです!!
おめでとうございます\(^_^)/

11/9地区センター祭りに向けての練習なので、
二時間でたくさんの曲をやりました。
入団されたばかりの方には、ちょっと大変かもしれませんが、
楽しくやりましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先生お誕生日おめでとうございます


もうワンテイク☆

さて、今週の面白ネタは・・・、団員全員(私を除く)が結構おっちょこちょいだという車のロックにまつわるネタと、先生が指導中にちょっとボケたのに、誰も突っ込まなかった(突っ込めなかった)というネタ、二つありますが、どちらがよろしいですか?

て、みんなの名誉の為、やっぱりやめときます(^皿^)えへへ、途中まで言って生殺しだって?ふっふ~ん♪

・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

では、次回記事をお楽しみに~~~

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場みすずが丘地区センター

・時間:19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
