11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野弘晴先生門下生声楽独唱会に出演!(2014/8/10)


中央:小野弘晴先生。左から3人目:ピアノ伴奏者の本庄先生。右から3人目:ゲスト出演の増當さん。

皆様、ごきげんよう~♪アイリスです(#^.^#)

昨日の台風、東京はそれほど大変な事になりませんでしたね☆☆☆よかった^^

ところで、先日告知させていただいた、私達「アイリス」の指導者であります小野弘晴先生の門下生独唱会に、「アイリス」も出演させていただくことになりまして、昨日、それが実際に行われました。

われわれは、雨にも負けず、風にも負けず、台風なんか吹き飛ばす勢いで、またステージに立って来ました!

****************

お昼過ぎからスタートのリハーサルは、約4時間かかり、その後はバタバタと着替えが始まり、記念撮影、そして本番・・・。

小野先生の門下生が1人1人舞台に上がって、この1年間の成果を発表しました。

何を隠そう、団長の岩田さんと私(編集者アイリス)も、実は小野先生の門下生でもあります(*^^)v

なので、団長と私はソロを各1曲、そして最後の合唱1曲を歌わせていただきました。

ソロの曲はここでは省略させていただきまして(笑)、私達がコーラスで出演した「ハバネラ」(「カルメン」より)なのですが、リハーサルでは、な、な、なんと撃沈!!!

なんだか全然合わない。カルメン役の増當さんと、女声(われわれ)と、男声(先生の門下生&ヘルプの音大生さん)と、みんなバラバラだし、とにかくまずい状態・・・(;一_一)どうする?

しかも今年の2/22にわれわれ女声アンサンブル「アイリス」が出演させていただいた、オペラ「カルメン」の指揮者であるH先生がお忍びでいらっしゃるとのこと。。。万事休す・・・。

でも、本番の際、奇跡が起こったかのように、上手く行きました☆☆☆☆☆でも、本当に冷や汗かきましたよ(苦笑)

「カルメン」の中の名曲「ハバネラ」は皆の見事なハーモニーにより、かっこ良く劇場内を響き渡るのでした・・・。

*********************


サービスショット:舞台袖から盗撮した小野先生(爆)小野先生の隠れファンの皆様、喜んでください。先生から撤収命令が出る前に、どうかご自由にダウンロードしてくださいねっ♪

と、まあ、こんな具合で、また一つの舞台の幕が引かれました。

私達女声アンサンブル「アイリス」は、また次へと邁進します。次のターゲットは11/9の山内地区センターのイベントです。

引き続き応援お願いいたしますm(_ _)m


・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。