05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年8月4日・練習日誌 & 小野弘晴先生門下生発表会出演の告知

137741892336113227336.gif


皆様、こんばんは~~~☆アイリスです。

この2~3日若干食欲が落ちたアイリスですが、今日の午前中ちょっと夏バテ気味で、弱ってました・・・(-_-;)

午後仕事があったので、なんとか無理やり回復して、猛暑の中出かけました(・。・;はぁ~、ちょっと辛かった・・・。

さて、まずソプ山さんの練習日誌からどうぞ!


☆☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆☆

今日はじゅんさんのお誕生日でした!
アイリスのためにチラシや名刺作りに忙しく、自分の誕生日も忘れていたようで、帰りの車の中での告白でした。
なんというアイリス愛でしょう

じゅんさん
Happy Birthday to you!!


さて、今日は、新メンバーもそろった初めての練習でした。

前半は LAUDATE DOMINUM、後半はジュ・トゥ・ヴをやりました。
LAUDATE の方は2回目ということもあり、元気よく明るく歌うという雰囲気もつかめてきて、少し音楽になってきた気がします。

ジュ・トゥ・ヴの方は私含め初見の人にとっては、楽譜にかじりつきで、指揮をしっかり見る余裕がなかったです。
先生、すみません
スキャットなのに、必死になって音とリズムを追ってしまいました。

鼻歌のようにという先生のお言葉でしたが、歌い込まないと鼻歌にはならないかな…個人練習しないといけないですね。

もう1曲あるので、まだまだ先は長いという感じですが、皆さん、頑張りましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ソプ山さん、ありがとうございました。。。

ここで一つソプ山さんについて、読者の皆様にご紹介させていただきます♪

最近、私達が利用しているレンタル音楽室は、あざみの駅から若干遠いので、行くための交通手段が少々不便ということで、ソプ山さんはなんと!あざみ野駅前で団員全員を車で拾って、そのレンタル音楽室に行っているのです☆☆☆なんてラブリーなソプ山さんいつもありがとうございますm(_ _)m

さて、それではまたここで一つ告知させていただきます:

私達女声アンサンブル「アイリス」は、指導いただいている小野弘晴先生の門下生発表会に出演することが決まりました!!!よかったらいらしてください!ご来場お待ちしております☆

★小野弘晴門下生発表会★
*日時:8/10(日)17:30開場、18:00開演
*場所:仙川劇場(京王線仙川駅徒歩3~4分)
*入場無料
*女声アンサンブル「アイリス」合唱曲名:「カルメン」より「ハバネラ」
詳細は下記を確認してください:
https://twitter.com/chorus_iris/status/495568361346977792


・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場地区センター

・時間:19:00~21:00 自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。