11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年7月28日・練習風景

皆様、こんばんは~~~☆アイリスです(^◇^)

しかし暑い・・・(-_-メ)今日の夜中は湿度が90%以上になると、予報にありますが、90%て何!?

もう寝ないで、夜中ずっとクーラーつけて、ビール飲んで、ゲームしたい・・・、て、ヤケを起こしたくなります。。。

そんなことは置いといて、本日はまずアル山さんの練習日誌からどうぞ:

**************練習日誌**************

今日は始まる前に、内輪の話。行き着くところは「団員集めないとね・・」
目標はとりあえず団員集めです。

少し早めにいらした先生をちょっとだけ外で待っていただき、話をしました。
そして練習開始。新しい楽譜をいただいてわくわくしたのもつかの間、
LAUDATEを始めたら・・前回の練習がすっかりきえていました。
間にちょっとくらい楽譜をみたくらいじゃだめでした。
アルト音取り。ソプラノ合わせて・・・としているうちに前回分もやっと
よみがえり、なんとか雰囲気ができてきました。
2声に分かれるところは、パートでどう分けるかみものです。
ソプラノさんも1-2に分かれ、アルトも今日は一人お休みですが
1-2に分かれるかな。
分かれた途端、音を見失ったり・・でもなんとか頑張りました。

8時になり、ヘルプの男性3人がいらして、8/10の公演の練習です。

前回途中で挫折したアル山にとってカルメンは初めてと同じくらい
すっかりわすれています。ましてやフランス語??
会社で誰かにカタカナに直してもらおう・・
あっという間に45分です。これで本番大丈夫?と
心配なのは私だけかしら??

来週は8/4練習です。なんとか頑張らないと!!
反省と気合だけのある山でした。

****************************



第1部の「Laudate Dominum」の練習。女声のみ。


第2部の「ハバネラ」from「カルメン」の練習。ヘルプの男声達も一緒に。


暑さで髪をオールバックにしている小野先生が、男声を前にして棒を振っている瞬間。

はぁ~~~、とまあこんな感じです(・。・;

て、久しぶりの記事なのに、暑さでやる気がまるっきりないアイリスですが、皆様はこの暑さをどうお過ごしですか?

避暑とか納涼したいもんですね・・・。ていうか、今そばに「アナ雪」のエルサにいてほしいです・・・

て、今日は全然合唱について触れてなく、「暑さ」というワードが何度この記事に登場したか、数えてみてください



・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/あざみ野/山内地区センター

・時間:19:00~21:00 自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。