10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「都筑コーラスのつどい」本番!!!(2014/6/22)

白いブラウスと黒いロングスカートを身に纏った団員達が、長身の指揮者が手を振り下ろした瞬間、ピアノの伴奏と共に歌い出した。

その瞬間、空には虹色の五線譜がかかり、キラキラ輝く音が躍り出し、聴衆達の鼓膜を心地よく刺激し、天国からの使者が舞い降りた錯覚を見させるのであった・・・。






こんばんは~~~♪アイリスです^^

一つ、そしてまた一つ山を越えると、人間どんどん成長していけると信じております。。。

そして、私達「アイリス」はまた力を合わせて、「都筑コーラスのつどい」と言う名の山を越えました。

先生達及び団員達に一言コメントをお願いしたところ、皆様とても心に沁みるお言葉を書いてくださいました

*順番は入稿順です:

岩田さん

カルメン終了から4ヶ月で作り上げた二曲でした。
The lordの方は小野先生がお忙しい中、提示してくださいました。
Ave Mariaの方は私が色々と探した中でアイリスに合うのではと思い、小野先生にご相談して決めました。
でも私の曲捜しは、出版されている楽譜から二声の曲をピックアップしてYouTubeで聴いたり、逆にYouTubeで聴いた曲の楽譜を捜したりの繰り返しでした。
年末年始はずっとそんなことをして過ごしました

パート決めもスムーズにいかない状況の中、チームアイリスとして協力してくれたことに感謝します。

本番では、練習の時よりも確実に上手く歌えましたよね!!
皆さん、本番に強い!!
会場の隅々まで私たちの歌声が届いたことでしょう\(^_^)/
ありがとうございました。

団長 岩田康子

ソプ山さん

私にとって久々のステージで、とても緊張しました。顔はひきつり、足はガタガタ震え、自分でも驚きです。でも、Ave Maria の最後の Amen の n が言えた時ホッとしました。
ずっと緊張感はあったものの、楽しく気持ちよく歌えました。
アイリスとしても、7人とは思えない響きが届けられたのではと、勝手に自画自賛しています。

ただ、これに満足することなく、まだまだたくさんの課題があるので、これからも練習し、自分自身レベルアッブしていきたいと思います。

長浜谷さん

また今年もアイリスの皆さんと楽しく歌うことができました。ありがとうございました。
今後のアイリスのご活躍をお祈りしています(^^)

松本先生(ピアノ)

7人という少ない人数でしたがリハーサルを重ねるごとに声が出てきて、本番も綺麗に響いていたことがとても嬉しかったです。また皆さんと舞台に立ちたいなと思いました♪

アル山さん

20年ぶり位の舞台、緊張とわくわくで当日を迎えました。
リハのあと、とりあえずお客様誘導のお仕事は無事終わらせました。会場のほぼ中央にお座りのおば様の携帯が着信音を発し、おば様が電話に出たのを見たときはマナーの悪さに倒れそうになりましたが(--;)

歌詞が覚えられない私は最後のリハーサルまでドキドキ、でもいざ舞台に上がると不思議と歌詞が出てきてすらすら歌えました(*^.^*)意外にも会場で友人探す余裕まであったし(笑)

無事終わり、皆で記念撮影、やっとほっとしました。録画したビデオを控室で皆さんと一緒に見たらなかなかでした。

次回に向けて増員頑張らないとp(^-^)q皆様お疲れ様でした!

菅野さん

2回目の出演で ちょっと小野先生がお客様に浸透しているのには、びっくりしましたが 私達はどうだったかなと反省しております。 次は もっと小野イズム(言い過ぎすいません)を出せれば 皆さんにアピールできますね。頑張ります。


小野先生

皆さん本番お疲れ様でした。
少人数ながらも、それを感じさせない良く響いた声が会場に舞っていたと思います。
個々の声や曲に対するイメージがとても良い方向に向いた結果だと思いました。

「どう歌いたいか」と「どう聴こえるか」のバランスはとても難しい事です。舞台に立つ以上、演奏家として考えなければならない事の1つです。
今回の舞台でまた1つ皆さんの成長が垣間見えた事がとても嬉しく思います。
次回の舞台に向けてまた精進しつつ、楽しみましょう!



本番直後、みんなでロビーにて。達成感によるいい笑顔☆☆☆


達成感だけではなく、ホッとしたという表情も見られます(^ー^)


打ち上げは大いに盛り上がりました!先生も熱弁してます^皿^


先生は別のお仕事で先にお店を後にしたので、女子だけで言いたい放題!(^o^)/


私はホッとしました。。。先生が気持ちよく棒を振ってくださるのと、団長がニコニコしながら皆をまとめるのと、先生達と団員達の笑顔が見れたら、もう何も言う事はございません(T_T)

一つの本番が終わったので、また次の本番に向けて、皆で楽しみながら・真剣に歌い続けるのみです

今、乗りに乗っている「アイリス」に、あなたも参加してみませんか?素敵な魔法にかかるかも知れませんよ(^_-)-☆

神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m


【Special Thanks】ピアノの松本先生のご友人の方。舞台下からの撮影ありがとうございましたm(_ _)m


・・・いかがでしたでしょうか?

それでは、また次回記事をお楽しみに♪

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。