05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2014年6月2日・練習風景


本日のベストショット:団員達の極上の笑顔(^◇^)


ボンジョルノ!!!皆様、暑さに負けてませんでしょうか?アイリスです(#^.^#)

思い起こせば、昨年の「都筑コーラスのつどい」は、私は仕事が忙しいため、練習に参加できず、本番はカメラマンとしてみんなの“雄姿”を撮影に行ったのでした。

そこで、第三者目線から見た「アイリス」はとても格好いいコーラスでした(自画自賛?)。

ビジュアル的だけではなく、声そのものもだったのです・・・。

今年は?どうなるでしょうか?私はせいぜい皆様の足を引っ張らないよう、頑張るのみです(・。・;

では、久しぶりに岩田団長による練習日誌です☆☆☆ご覧ください:

***************練習日誌***********

練習日誌、久々に団長が担当します。
昨日は先生がいらっしゃる30分前からメンバーだけで練習しました。
暗譜でやってみましたが、ちょっとアヤシい……困った(-_-;)
色々やっているうちに先生登場。
いつもの通り、なごやかな雰囲気の中、練習は進んでいきますが、言葉の意味とか発音とか考えるとだんだん歌えなくなってしまうような気がしてしまって…(-_-;)

それでも、この音の重なりを聴いてくださる方々に伝えたられたらと思い、自分の耳で確かめつつ、時間は過ぎました。

メンバーそれぞれが本番に向き合う気持ちがわかり、なんだか嬉しくなりました。
皆さん、本番は楽しく歌いましょう。
自分たちがステージで歌う気持ちが、客席で聴いている方々に伝わると思います。

***********************************

団長、日誌ありがとうございましたm(_ _)m

皆で楽しく、気持ちよく、音楽を奏でましょう!

続いては、本日のサービスショットです(^皿^)


指揮者である小野先生はいつもファッションセンス抜群!
でもいつもモノトーンが多いのに、この日はピンク(*^_^*)素敵ですぅ。うふっ。


ピアノの松本先生は、なんとも愛嬌がある方ですが、この写真を見てすぐ感じたのは、まるでルノアールの絵画の1枚のようです(*^^)v可愛くて、癒し系で、そして上品ですね☆

ついでにもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m

・・・いかがでしたでしょうか?

それでは、次回記事もお楽しみに(^_-)-☆


☆本日の練習日程☆

・場所:あざみ野地区センター

・時間:18:30~19:00 自主練習
     19:00~21:00 全体練習


でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
