11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年4月21日・練習風景

皆様、こんばんは~~~♪♪♪アイリスです\(^o^)/

今日、ネットで購入したブルーの8cmピンヒールが手元に届いて、ウキウキ気分のアイリスです☆☆☆

問題はどこに履いていくかですかね・・・(;一_一)近所に散歩に行く時履くか・・・。

さて、本日の練習日誌は、ソプ山さんが執筆したものです♪

ご覧くださいねっ。

*****************練習日誌***********************

今日の練習は5人でした。
各パートほぼ一人で、本当にアンサンブルー♪っていう感じでした。

100人200人という中で歌っていた私にとっては、とても新鮮ではありましたが、出過ぎず目立たす張り過ぎず溶け込みながら歌うことが身についてしまっていて、とても難しかったです。

ブレスもカンニングにならないのでブレスの場所は重要だし、一音一音、一語一語全て大切に歌わなければいけないんだと実感しました。

先生のおっしゃっていることには大きく頷くことばかりなのですが、なかなかその通りに表現できず、苦戦してます。
もっともっと練習󾬆

The Lord bless you...では、
アルトのpeace のスを言うタイミングを合わせるのに
何度もトライし、ようやく先生に「だいぶよくなった、近づいてきた」と言って頂きました。
この感覚を覚えておかないとですね

私も今日教えて頂いたことを忘れず頑張ります!

*************************************************

ソプ山さん、初練習日誌、お疲れ様でしたm(_ _)m

うんうん。音を作る、曲を作るのって、本当に難しい事ですね・・・。

そんな、1回2回で上手くいかないものです。で、9回10回でも上手くいかない場合は・・・、

妥協せず20回30回でもやるのです(ー_ー)!!



今日は若干小さめな練習室@市が尾ですが、すごく綺麗な癒し空間でした♪



ソプラノさんは珍しく休みの方が複数いたので、2人で頑張ってくださいましたね。お疲れ様です。



我らが総指揮官小野先生は、自分が目指すところに達成しなかったら、妥協せず、何度でも何度でもやり直すように指示されます。そんな先生は親ガモで、みんなは子ガモ(?)みたいに、一生懸命ついていってますww


いかがでしたでしょうか?

それでは、ごきげんよう次回記事をお楽しみに

あっ、それと、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m


☆本日の練習日程☆

・場所:市が尾カンタービレ

・時間:19:00~21:00 全体練習


でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ




theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
