09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年4月7日・練習風景

こんにちは~~~♪アイリスです^^

毎日いい天気で、気持ちいいですね☆☆☆まさに春爛漫

一昨日から一念発起して、ウォーキングを始めたアイリスですが、昨日はさらにおにぎり持参で公園までウォーキングしつつ、ピクニックもしました(*^^)v家に閉じこもって仕事するだけだと、不健康になりそうなので、生活改善が良いかと・・・。

・・・さて、本日は、アル山さん執筆の長~~~い練習日誌です。でもユニークなので、長く感じませんよ^^

どうぞご覧ください:

*****************練習日誌********************

今日こそは遅れないぞ!と思っていたのに、携帯を機種変更して、
わけがわからないまま備品をそろえようと買い物に行ったのが大失敗、
店員に聞いている間に長引いて今日も遅刻してしまいました。
まずはお詫び。すみませんでした。m(_ _)m

地区センターの音楽室に飛び込むと、今日は人数が少なめ?
ソプラノさんが3名、アルトが2人(私が入って3人)でした。
でも皆さん、声が出るから平気なんですね。私も頑張らないと。

まずはアヴェマリアからでした。
ユニゾンのところはいいのですが、コーラスに分かれた途端
いきなり・・・つられた(>_<)やっちまった!
「つられました!!」と笑ってごまかし、
皆さんに笑いを届け、やり直し(失礼しました)
見た感じ、そう低そうでもないのですが、テンポが遅いせいか
低く感じ、息が続かない・・・
「どこでブレスしてますか?」と先生の指導。なんどかトライして
とりあえず「・・・ま、いっか、休憩に」と先生のお許しがでました。
休憩はのど飴を配ってくださる方と、先週と同じお菓子でした。
お茶の味の中に餡がはいった和菓子がちょ~癒されて・・・のんびり・・

休憩の後は「The Lord bress・・・」
こちらもゆったりとした曲で、そう低く感じないのに、息が苦しい。
ソプラノさんもブレスの位置や、タイミングの練習。だんだん大きく、
ここは大きく・・とわかっていてもなかなか声が出てくれません。
だんだん慣れてきたので「ア~メン」の「メン」を忘れるのは
なくなってきましたが、Theやandの発音は難しいです。さらに大きい、
小さいのメリハリもつけなくてはいけないし、実はかなり難しいです。
ここでもまたブレスのタイミングで笑いを取ってしまいました(^^;)
「おっ、いい感じになって・・」というところでチャイム、お片付けです。

「先生ありがとうございました~~」
この年になってまた教えていただける楽しみ、ありがたいものです。
歌だけでなく、笑いも満載だし、毎回の練習がとても楽しみです。

*******************************************

いかがですか?なかなかストレートで、素直な日誌でしょう?

それでは続いて、休憩中の写真数枚どうぞ:



休憩時間はやはりリラックスタイム(●^o^●)


休憩時間を利用して打ち合わせかしら?3人で手帳とにらめっこ?


右の2名(アルト)のお二人の笑顔がポイント♪


左の2名(ソプラノ)のお二人の笑顔がポイント♪左から2番目の菅野さん、口を覆うほど爆笑しているのでしょうか?


おっ!小野先生が棒を振っている瞬間(・o・)←見とれてホケーっとしてる。


キャッ!松本先生の笑顔メチャかわいいです~♪かわいいとか言って失礼かしら?^m^


月曜どうでしょう?(わからない方は無反応で結構です・・・)うふっ。

それではまた次回記事をお楽しみに(-。-)y-゜゜゜←アイリスはタバコすいませんけど。。。

それと、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりま~すm(_ _)m


☆本日の練習日程☆

・場所:あざみ野地区センター

・時間:19:00~21:00  全体練習


でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ






theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
