11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年3月3日&3月10日・自主練習風景

少しずつ暖かくなってきたと思ったら、大雨と強風で、天気が荒れましたね(@O@;)

皆様は大丈夫でしたか?・・・こんばんは、アイリスです(*^o^*)

さてさて、私達「女声アンサンブル・アイリス」は、やっと「カルメン」という過酷なミッションから解放され、また平和に心和む宗教曲のハーモニーに戻ることになりました♪♪♪

ただ、6月に「都筑コーラスの集い」に参加するので、これからはそれがひとまず目標となります☆

もうすぐ先生からの指導が始まりますが、団長の提案でその前に団員だけでの自主練をしよう!ということになり、参加できる者のみでの参加となりました^^

それでは、まず、岩田団長による自主練習日誌をどうぞ:


*******************練習日誌******************

★3月3日 自主練習

団長、岩田です。
カルメン終了も束の間、6月22日「都筑コーラスのつどい」にむけて、早速始動♪
カルメンをやっていた混声から「女声アンサンブルアイリス」に戻りました。

先生との練習に先立って、メンバーだけで音取り練習しました。

会場は初めて使う、「練習スタジオカンタービレ」です。
事前に見学もさせて頂きましたが、受付の女性がとても感じがよくて、この時もコーヒーまで頂いてしまい、団員募集のチラシも貼らせてもらいました。

この日は今月から入団された山本さんも含め、4名で練習。
曲は
Dante Andreo作曲、Ave Maria
John Rutter作曲、The Lord bless you and keep you
の二曲です。
今回は、ラテン語と英語。

とりあえずアタマから通してみましたが、事前に楽譜をお渡ししていたからでしょうか、
なんとなく歌えてました。

誰かが(?)「カルメン」のことを思えば…ね!って。
そう、あのフランス語との格闘がないと思うだけで、7割がた制覇したような気分です!
この日は各々が危なそうなところを把握し、次回につなげることで終了しました。

---------------------------------------------------

★3月10日 自主練習二回目

再び、岩田です。
6人で練習の予定でしたが、1人体調不良のため5人で練習。
この日は、外国語に堪能な岩本さんがいらしたので、
まずは発音の再確認。
さすが、発音カッコいいですね(^^)
ラテン語の方には??があったためそれは後日先生に確認することとし、
今日は細かく区切って音の重なりをチェックしました。

途中休憩では岩本さんの台湾みやげ、パイナップルケーキをいただき、女子トーク炸裂o(^-^)o
和気あいあいのうちにあっというまに二時間が立ってしまいました。
次回24日の先生練習が楽しみです。

*****************************************

そうなんですよね、自主練はいい感じで滑り出しました♪

やっぱり素敵だわ、私達「アイリス」は!と、自画自賛したくなる私ですが、実は2回目の自主練で、一番足を引っ張りました・・・。ごめんなさい(T0T)

それでは、2回目自主練の時に撮影した写真をご覧ください:



団長がキーボードを弾いてくださって、ソプラノとアルト2声で歌い出す。まだ2回目なのに、なかなかいいですな~。


左からソプラノ山本さん(略称:ソプ山さん)、長浜谷さん、アルト山本さん(略称:アル山さん)。W山本だから、略称をつけることに。かっこいい!


一番右に団長に入ってもらって、なんとなく記念写真を。なんか皆さん素敵な笑顔ですこと(^^♪

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m

いかがでしたか、元に戻った「女声アンサンブル・アイリス」の久しぶりの記事は?

それでは、また次回記事をお楽しみに


☆本日の練習日程☆

・場所:青葉台フィリア練習室

・時間:19:45~21:45 自主練習


でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
