07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月18日・練習風景

皆様、こんばんは~~~☆アイリスです♪

2週間遅れのブログアップです(^^;)遅れてまことに申し訳ございませんm(_ _)m

ちょっと仕事が忙しかったのと、体調不良で、皆様にご迷惑をおかけしました。。。

・・・

さて、今日はまずこちらの写真からどうぞ:


音楽室の後方から、先生と女声だけ撮ってみました。私が抜け出すチャンスがなかなかないので、これは珍しいアングルです^^


それでは、11/18(月)の練習日誌By児玉さんです:

********************練習日誌************************
こんにちは。

「カルメン」の練習は、本番までの日数を思いますと、折り返し地点通過ですね。依然、音取りとフランス語に難儀してはいますが、メンバーは頑張っているんですよー!!

今回も楽譜から4つの場面を選んで練習しました。男性陣の歌声も最初の頃よりメロディーラインがくっきりとしてきたと思います。

私達女声は高い音で顔も声も悲愴になってるらしいです。翌日が声楽のレッスンだったのですが、小野先生から「今の感じで歌えば良いのにー。カルメンのあそこではー、こーんな顔になっちゃうのねー!!」(爆笑)

次回の練習でリベンジですぞ。
************************************************

本当のところ、まだまだ練習は難航しております。これはもはやアイリス全員の奮闘記(@_@;)ですね。

それでは、2枚目の写真をどうぞ:


音楽室の前方から構えてみました。皆さん真剣ですよv


それでは、ここらへんで、男声の大村さんによる一言コメントです:

***********************************
大村哲夫です。

小野先生に教わるまでは音楽体験なし。

とても新鮮な体験をしていますが、定年になったはずなのに、何かと忙しいのが悩みの種。

最近習ったWolfのリート「隠遁」にはまっています。
***********************************

大村さん、コメントどうもありがとうございます♪みんなで一緒に頑張りましょうv

それでは、3枚目の写真をどうぞ。


教室全体の雰囲気です☆☆☆


では、いつもの告知です:

ビゼー作曲/歌劇「カルメン」(字幕付原語上演)

*日時:2014年2月22日(土)昼公演(時間は未定)
*場所:フェリスホール(フェリス女学院大学・山手校舎内)
*演奏:グランベーネ管弦楽団
*指揮:星野 聡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*募集:女声(正団員)&男声(臨時団員)各数名
*練習:月2回。月曜日19:00~21:00(施設によって若干変動有)あざみ野・新百合ヶ丘・青葉台の各施設中心。
*団費  入団費:1000円  団  費:4000円/月
*団長  岩田康子
*指導者 小野弘晴

お問い合わせ infomail_iris ■ yahoo.co.jp
※■をアットマークに変えて送信してください(スパム防止)。

お電話でのお問い合わせをご希望の方も、お手数ですが一度メール頂けましたら助かります。
練習の見学、ご質問等、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様のお問い合わせをお待ちしています。



☆本日の練習日程☆

・場所:フォーラムあざみ野

・時間:18:00~21:00 練習


でした・・・。


では、また次回記事をお楽しみに♪


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ
スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。