09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月5日・練習風景

こんばんは~☆お久しぶりですが、お元気ですか?アイリスです♪

暑い日が続きますが、皆様は体調管理万全でしょうか?

先日少々熱中症気味でバテましたら、先生に「虚弱」のレッテルを貼られてしまい、悔しいので鍛えなおしている最中です(;一_一)

余談は置いといて、久しぶりに私達「アイリス」の練習がありました(#^.^#)

ですが、相変わらずネタが盛りだくさんで、楽しく面白い練習風景をご覧あれ。

まずは岩田さんによる練習日誌をどうぞ!


◆◆◆◆◆練習日誌◆◆◆◆◆

ソプラノ、岩田です。
久しぶりの練習でした。
今日は男声陣の練習からです。
皆さんよくご存知の・・・そーです、
闘牛士のところです(^o^)/
エスカミーリョと共に♪トレアドール~と勇ましく歌うのはカッコイイですね~(^_^)v

メロディはよく知られているので、発音も何となくそれなりに出来たようです。

問題は、No.29です。テンポが恐ろしく速いのです。
小野先生もこれが超難関とおっしゃってました。昨日の練習では、ゆっくりやりましたが、テンポ通りに歌えるようにするには、
一に練習、ニに練習
しかないですね~!

今までの経験上、まずは、少しずつ区切りながらリズム読みを徹底的にやることが近道かなぁ・・・なんて思います。
リズム読みなら、電車での移動中でも、
深夜、お家の中でも
周りの人に迷惑かけずにできますからね(^O^)
実は今日、ピアニストの雨宮先生が風邪をひかれたようで、急遽お休みされました。
小野先生はピアノを弾きながら、歌いながらのご指導でした。
先生、お疲れさまでしたm(_ _)m

次回はいよいよ女声のケンカのシーンをやるそうです。
女子の皆さん、頑張りましょう!!

岩田でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


いかがでしたか?相変わらず話題満載でしょう?

そして続いては、週替わりカメラマンの児玉さんによる写真数枚と一言コメントをどうぞ!



「闘牛士の歌」を特訓中の男性陣。
雨宮先生がお加減悪くて欠席でしたので、小野先生がピアノも弾いてます。



バスです。右から2番目が、今日から練習に加わった足立さんです。
顔のアップじゃなくてごめんなさい!



テノールです。



男性の特訓中に必死に予習する女性陣です。団長が携帯を見てるのは、ブログURLを新入団員に伝えるためです。
男の方々もアイリスのブログを見たぞーとか、俺見れないんだけどどうやるのー?とか、話題になってました。


いつも通り和気あいあいな練習風景、いかがでしたでしょうか?

では、こころへんでまた私達の「カルメン」について、ご案内させていただきます:


ビゼー作曲/歌劇「カルメン」(字幕付原語上演)

*日時:2014年2月22日(土)昼公演(時間は未定)
*場所:フェリスホール(フェリス女学院大学・山手校舎内)
*演奏:グランベーネ管弦楽団
*指揮:星野 聡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*募集:女声(正団員)&男声(臨時団員)各数名
*練習:月2回。月曜日19:00~21:00(施設によって若干変動有)あざみ野・新百合ヶ丘・青葉台の各施設中心。
*団費  入団費:1000円  団  費:4000円/月
*団長  岩田康子
*指導者 小野弘晴

お問い合わせ infomail_iris ■ yahoo.co.jp
※■をアットマークに変えて送信してください(スパム防止)。

お電話でのお問い合わせをご希望の方も、お手数ですが一度メール頂けましたら助かります。
練習の見学、ご質問等、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様のお問い合わせをお待ちしています。



☆本日の練習日程☆

・場所:あざみ野の山内地区センター音楽室

・時間:18:00~21:00  全体練習

でした・・・。


では、また次回記事をお楽しみに♪



■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。