07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013年7月8日・練習日誌

猛暑日が4日間連続していますが、皆様は熱中症などは大丈夫でしょうか?アイリスです^^

本当に梅雨明けしたら、急に暑さがで、夜も寝苦しくなりましたね^^;

でも、そんな暑さに負けないのは、私達「アイリス」です♪

カルメンの練習も2回目、みんな“苦戦”しながら頑張ってます

まずは児玉さんの練習日誌をご覧ください。どう“苦戦”しているか良く伝わりますよ(^_-)-☆


************************練習日誌*********************

練習2回目の今日は、カルメンが街の人々の前に初登場する場面を練習しました。

楽譜の中に「花を一輪口にくわえて登場」って、本当に書いてあるんですね。

私達は街の人々役だから、「来たぞ、来たぞ。カルメンシータ!!」。

そして、あの有名な「ハバネラ」のメロディが始まるぅ~♪。この曲は合唱団も歌う所がいっぱいあって楽しい・・・けど、今は正直、苦しい。(>_<)

フランス語の歌詞に口が追いつかない状況です。
みんな楽譜にカジリつきながら、あちゃーっ、わかんないーっ。

フランス語って、母音が16種類もあるんですね。
今はとにかくアイウエオのどれかのカタカナを音符の下に無理ムリ書きこんでいます。

小野先生は、みんなの悲愴な顔を見てると、こりゃあ、楽しい! ですと。3時間に渡る練習を、「はい、もう一度」の連発なんですよぉ!!

うーん。道は遠いなぁー。

***************************************************

ワッハッハ(^◇^)面白いでしょう!?あら、失礼、大声で笑ってしまって、私らしくないわ。オッホッホ。

なんてね。でも、活気のある練習風景でしょう?

どちらかというと楽しんでいらっしゃるのは小野先生ではないでしょうか?^m^

それではその練習の様子を、岩田さんの撮影した写真と一口メモで確認してみましょう



写真を撮ろうとしていた私(岩田さん)の携帯を先生が奪い取り、
「みんながフランス語と格闘してるところを撮ってやる~(-o-;)」
と指揮をしながらカシャッ。




男声陣特訓!




今回の楽譜です。この赤がいいですね~。いかにも「カルメン」って感じです。
因みに楽譜の厚さは2.5㎝あります(;_;)


いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたか?

もし、私達の練習の様子をご覧になりたいようでしたら、是非お気軽にご連絡ください♪

いつでも見学にいらしてくださいね。お待ちしておりま~~~す

私達が出演する「カルメン」の詳細は以下となります:


「カルメン」詳細

*日時:2014年2月22日(土)昼公演(時間は未定)
*場所:フェリスホール(フェリス女学院大学・山手校舎内)
*演奏:グランベーネ管弦楽団
*指揮:星野 聡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*募集:女声(正団員)&男声(臨時団員)各数名
*練習:月2回。月曜日19:00~21:00(施設によって若干変動有)あざみ野・新百合ヶ丘・青葉台の各施設中心。
*団費  入団費:1000円  団  費:4000円/月
*団長  岩田康子
*指導者 小野弘晴

お問い合わせ infomail_iris ■ yahoo.co.jp
※■をアットマークに変えて送信してください(スパム防止)。

お電話でのお問い合わせをご希望の方も、お手数ですが一度メール頂けましたら助かります。
練習の見学、ご質問等、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様のお問い合わせをお待ちしています




☆本日の練習日程☆

・場所:フォーラムあざみ野の音楽室

・時間:18;00~21;00  全体練習

でした・・・。


では、また次回記事をお楽しみに♪



■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ




theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
