09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2013年4月22日・練習風景

皆様、お久しぶりで~す☆アイリスです♪

春だ春だと言いながら、なかなか完全に暖かくならない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私達「アイリス」の練習が、久しぶりに22日にありました^^

今回の練習日誌執筆者は、平野さんです

言葉(歌詞)への意気込み満載ですので、是非一読ください☆☆☆


*********************練習日誌**************************************

今回は新しく参加して下さったお二人と、ヘルプの長浜谷さんもご一緒の、
久々に賑やかなレッスンとなりました!(先生のお顔も、心なしか何時にも増してニコヤカに?!)
        
練習曲は“Stabat mater”の1番“dolorosa”と5番“Quis est homo qui non fleret”
6月30日の「都筑コーラスのつどい」に向けてのレッスンですが、数えてみれば
あと6回しかないんですね!練習日♪
と言うことで、毎回のレッスンを大事にしていきたいと思っています。
        
それにしても、意味が良く分からない歌を歌うと言うのはストレスが溜まるものです(><)
先日、私はイタリア語の辞書を買いましたが、考えてみればドイツ語もラテン語も持ってないと
いけないですね~。  「語学」に興味があるので、この際だから全部揃えてしまおうかしら?
       
アルト平野でした(^^)♪

********************************************************************

そして、写真撮影&一言コメントは児玉さんが担当してくれました

素敵な練習時間を存分に表現してくださってますので、是非楽しんでくださいね



写真1;長浜谷さんと平野さん。
長浜谷さんが、今度はアルトの応援に入ってくださいました。
昨日夜の岩田さんからのメールより引用すると、「帰りに長浜谷さんがおっしゃっていましたが、アイリスの皆さんはホントに良い方ばかりでだからついまた来てしまう・・・のだそうです」



写真2;岩田さんと児玉さん。(この1枚だけは平野さん撮影です。)



写真3;左から、栃木さん、馬場さん。「見学」だけど、バッチリ歌ってくださったです。



写真4;雨宮先生。繊細で優しい音色です。


いかがでしたか?毎回毎回楽しい練習風景をお届けしています。・・・のつもりです^^;

もしご興味ある方は、下記のメインメニューもご覧いただいて、私達の仲間になりませんか?



☆本日の練習日程☆

・場所:青葉台フィリア練習室

・時間:19:45~21:45  全体練習

でした・・・。


では、また次回記事をお楽しみに♪

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
