07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2012年9月10日・練習風景

皆様、ごきげんいかがですか?アイリスです☆

月曜日の練習風景をお届けいたしま~す♪

練習曲は引き続きロッシーニの「La Fede(信仰)」でした。

今回は音取りが中心で、練習が行なわれました。

パート別に練習すると、うまくいきますが、合わせると・・・、引っ張られてしまうパートも出てきました(汗)



DSC_0450_convert_20120912215801.jpg
タクトを振る小野先生と、ピアノに向かう矢加部先生。


DSC_0453_convert_20120912215942.jpg
この歌の上手か下手かの責任がかかっているソプラノです(小野先生曰く)。
かなりの精神的プレッシャーがかかってますが、いつも笑顔を忘れずに楽しく歌ってます♪
さすが花形、ソプラノチームですよね。


DSC_0451_convert_20120912215838.jpg
常に安定感のあるアルト。人数も多くて、団結力抜群。
でも、この日は低く鳴らしていると、小野先生の指摘が入りました。
もちろん、それをすぐ修正していくのも得意技ですね♪



*メゾは写真なしで、すみませんでしたm(_ _)m

取材者に余裕がなかったとでもいいましょうか、本日は文章のみでお許しください。

一番他のパートに引っ張れれがちなのは、実はメゾです・・・。

実を言いますと、この数週間メゾはなぜか一人きりだったのです。。。

偶然そういう組み合わせなのか、先生なりの考えなのか、メゾは一人だったのです。

ただ、今週から2人目のメゾが決まりました♪♪♪ホントによかった。

でも、まだメゾのコンビはスタート地点なので、今後の成長を見守ってやってください。お願いします


練習日誌はメゾの小池さんが執筆してくれました^^ご覧ください!

***********************練習日誌**********************

メゾの小池です。

今日二回目の参加です。
初めてのロッシーニはハードル高く、同じパートの岩本さんはじめ、皆さんの足引っ張ること頻り。
あまりに唄えず、思わず笑いが。
先生方、団員の皆々様長い目でみてやって下さいと、心の中で呟いた小池でした。

とまあこんな私でも快く迎えてくれるアイリスですぜひ一度を運んでみてはいかがですか?
楽しいこと間違いなしです^^

**************************************************


☆本日の練習日程☆

・場所:青葉台フィリア練習室
・時間:19:45~21:45

でした・・・。

また次回の記事をご期待下さい


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

練習日誌(NEW!)


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
