04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2016年4月11日・練習風景

皆様、こんにちは~☆アイリスです(^_-)-☆

最近風が強いですね(+o+)春の嵐でしょうか?

皆様もくれぐれも強風にはお気をつけてくださいね(^_^;)

さて、本日は、アイリスの新人じょうとくさんが初練習日誌を書いてくれました

お楽しみください:

******************練習日誌*******************

初めて日誌を担当します、アルトのじょうとくです!よろしくお願いします(*^^*)

4/11は山内地区センターで、全員参加での練習でした。

まずブラームス。最初はどう気持ちを乗せてよいのか分からず難しいと感じていましたが、発声の指導を受けていくうちに段々とそれらしく(?!)歌えるようになってきました。よりレガートに歌えるようになりたいです?

ラウダーテも、発声指導のおかげで声色が明るくなってきて、より曲の持つキラキラ感が出てきたと思います。

今回の練習で浮き彫りになったのは…私の巻き舌の下手さ(>_<)皆さんとても上手です…!
これからは「サッポロラーメントロロ味」で練習して巻き舌できるようになりたいです!

7月の青葉合唱祭が楽しみです

**********************************************

じょうとくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

巻き舌、是非頑張って習得してくださいね(*^_^*)

そして、本日のお写真は団長の岩田さんが撮ってくれました:

1460855301679_convert_20160417102518.jpg
全員で。先生の熱の入った指導ぶりもナイス☆

1460855305612_convert_20160417102931.jpg
みんなにこやかに練習していますでしょう?楽しく歌ってます♪


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  山内地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
