05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2016年2月8日・練習風景


練習風景です♪お休みの方が多い日で、ちょっと少人数ですが、頑張ってますp(^O^)q


皆様、こんばんは~~~♪アイリスです\(^o^)/
もうすぐバレンタインですが、皆様はチョコを買いましたか?それとも作りましたか?
私は・・・、ふっふっふ、秘密です(^_-)-☆

さて、本日はソプ山さんが練習日誌を書いてくれました~♪
是非お読みくださいね(*^^)v

***************練習日誌*****************

今日は、遅れて行った私を含め5人で、3声のブラームス FOUR SONGS の1番から練習しました。
メゾは一人でしたが、うるさいソプラノに負けることなく頑張ってました。
私は...というと、久しぶりということもありますが、歌詞の字が小さくて、見にくくて、読むのに必死!(拡大コピーが必要かも)
で、字を追っていると音が...
..........読む練習します

この曲はとてもきれいな曲ですが、本来はハープの伴奏に合わせるようになっていて、その旋律がとても美しいです。その分コーラスの入りの音がちょっと取りにくいですが、伴奏にきれいにのせてちゃんと歌えるようになったら、きっと素敵な曲になりますね。

後半少しグローリアもやりましたが、元々4声の曲なので、2声だと無理があり、厚み、迫力にも欠けます。
ということで、7月の青葉区のつどいでは、ブラームスの1番と、以前少し歌った LAUDATE DOMINUM をやることになりました。

気がつけば、本番まで10回足らずになってしまいました。寒い日が続きますが、皆さん体に気をつけて頑張っていきましょう!

**********************************

いかがでしたか?楽しい練習風景でしょう?
覗いてみたい方は是非見学に来てくださいね

そして、本日は団長の岩田さんから、
告知も兼ねたコメントがありますので、
是非是非一読ください~~~



「ほのぼの駅コン」告知by岩田団長

横浜市営交通局主催の「ほのぼの駅コン」に出演が決まりました。
「駅コン」は4月、6月、10月、12月と4回実施され、各回4組の団体が出演します。
49組応募の中から選ばれたことは、とてもうれしく思います。

私たちアイリスは10月1日に出演します。
会場は横浜市営地下鉄、センター南駅コンコースです。
人通りの多いコンコースでの演奏ということで、ホールとは全く違う状況ですし、
通りがかりの人が偶然耳にするかも、という特殊な環境で歌うことになりますが、
それもちょっと楽しみです。

皆さん、ぜひいらして下さいね♪



そうなのです!「女声アンサンブルアイリス」は7月の青葉区の合唱イベントに続き、
10月には駅でのミニコンサートにも出ることになりました~~~!
是非皆様で遊びに来てくださいね!待ってます~


☆本日の練習日程☆

・場所:  山内地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
