06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2016年1月18日・練習風景




皆様、寒い冬の夜、いかがお過ごしですか?アイリスです^^

私は今眠気と戦いながら、PCの前にいます((+_+))

さっさと寝たらいいのにね(・_・;)

さて、今日はあの大雪の日の練習風景を、団長の岩田さんが書いてくださいました♪

どうぞお楽しみください☆


**************練習日誌***************

18日は今年初の練習でした。
が、しかし朝から雪!

朝は交通機関も道路事情もなかなか大変で、
団長としては、
予定通りやっていいものか、悩みました。
が、、お昼前には雨になり、その後は晴れてきたので練習は決行いたしました。
先生も道路渋滞もなく予定通りいらっしゃり、まずは一安心。

曲は昨年末から練習している、ヴィヴァルディ、グローリアの1番と12番。

1番はGloriaという言葉が何度も出てきます。Gloriaの 「o」が拍のアタマに来るようにしましょう。
そして、顔が暗くならないように!

12番は、私はこの中で(12曲中で)一番難しいと思うんです。
元々混声四部の曲で、各パートがずれて入ってきます。
それを二部に編曲してあるため、
色々な音を補いながら歌わなければならず、
難しさが増している感じです。

こちらは「Amen」がたくさん出てきます。
フレーズの最後のAmen の「e」は開かないよようにとのことでした。

この日は見学の方がいらっしゃり、
アルトに入団していただきました!
良かったです。

ありがとうございました。

******************************

ええ、そうなのです、またアイリスに新しい団員の方が増えました!

本当に喜ばしい事ですおめでとうございます\(^o^)/

今年の夏にあるイベントに向けて、これからみんなで頑張って練習するぞ!

さあ、どういった選曲になるかは、また近々お知らせいたします☆☆☆

乞うご期待!


☆本日の練習日程☆

・場所:  フォーラムあざみ野

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
