09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2012年8月27日・練習風景

皆様、こんばんは~☆アイリスです♪

昨日行なわれた練習風景をリポートさせていただきますので、よろしくお願いします。



まず、練習曲は「Ave Maria(アヴェ・マリア)」の1曲です。

そしてメンバーは見学の方含めて7名です♪

前回メゾを担当していた2名がお休みされたので・・・、

ソプラノ4名、メゾ1名、アルト2名・・・という編成になりました。

これで面白い展開にはなりましたが、メゾ1名の方は四苦八苦・・・のようでした(汗)



アルトの2人が小野先生の熱心な指導を受けている情景。
そして、一心不乱にピアノに向かう矢加部先生、いつもありがとうございます。


IMGP1313_convert_20120828230708.jpg
本日大所帯のソプラノ。4人の歌声はどんどん大きく響いていきました。


IMGP1307_convert_20120828230537.jpg
休憩時間にみんなでお菓子食べたり、飲み物飲んだり、歓談しているところです。


IMGP1314_convert_20120828230745.jpg
小野先生曰く「息を吸って、肋骨を膨らませて・・・」とのことです。みんなで実践。でも、難しいですね。


IMGP1304_convert_20120828230023.jpg
本日のゴールデン・コンビ受賞者の、ヒラノさん(左)&コダマさん(右)。
歌声も服装も動作も、すべてハモってました。素晴らしいですね☆☆☆


そして、児玉さんと平野さんのお二人による練習日誌をご覧ください:


********************練習日誌*****************************

8月27日(月)19;45~

青葉台フィリアホール練習室にて

☆アルトの児玉です。

いつも笑顔の絶えない我が合唱団。今日の練習もなんだかとっても楽しかったです。
新しく見学にいらした2人の方にはソプラノを歌っていただいたので、ソプラノ4人、メゾ1人、アル2人の編成でした。
曲は前回に引き続きカッチーニの「アヴェ・マリア」。次回からはロッシーニの曲に取りかかる予定なので、この曲は今日で仕上げです。

団長の岩田さんを中心に、新しい方々もたちまち実力発揮のソプラノ。
まったりと2人の世界で安定感あるアルト。
両者に挟まれ、1人健気なメゾ。偉かった!!

今日の「感想を一言」は、アルトの平野さんにお願いします。


☆ 新人・平野です 二回目の練習参加でしたが、何と言っても“緊張”

何しろ以前所属していた団は50人余りの大所帯。その五分の一以下の人数で歌うのですから、”たまには口パク”なんてあり得ない

しかし、きめ細やかな指導をして下さる小野先生 お人形さんのごとくの容姿とは裏腹な男勝りの矢加部先生 そして”さすが少数精鋭!”の先輩方 に支えられながら、なんとか”第二のコーラス人生 ”を始めたワタクシです

岩田団長!こんな雰囲気の良いグループに人が集まらない訳はない!きっと団員増えますよ(平野)

次回の練習は、9月3日(月)です。新しい曲をゼロから練習して参ります。

団員募集中!!

一緒に歌いましょう!!

****************************************************


☆本日の練習日程☆

・場所:青葉台フィリア練習室
・時間:19:45~21:45

でした・・・。

では、また次回リポートをお楽しみにvvv



■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

練習日誌(NEW!)


theme : 合唱
genre : 音楽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
