05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2015年4月13日・自主練習風景 & 2015年4月20日・練習風景

comph1704_convert_20150421213833.jpg


皆様、こんばんは~♪アイリスです(*^_^*)

え~~~と、不調でずっと休んでいました私は、
ブログもサボっていましたので、
今宵は2連投させていただきました(・_・;)

こちらの記事は4/13の自主練習と、4/20の練習風景を合体させたものです♪
団長の岩田さんによる日誌です☆ご覧ください:

**************練習日誌**************

4月13日 自主練

アイリス活動開始から丸四年がたち、五年目に当たる2016年頃にはアイリスの演奏会を実現させたいと当初より思っていました。
タイミングよく小野先生のほうからスタバトマーテルをカルテットで演奏してみませんか?というお話があり、
皆さんと検討の結果、スタバトマーテル全曲で演奏会をすることになりました。
時期は来年3月頃を予定しています。
まだまだ手をつけていない楽曲も多いので、今後は自主練の機会も増えると思います。

この日は、8番の音取りをしました。
テンポの速い曲だし、長いし…(-_-;)
ちょっとユウウツだなぁと思いつつ練習はじめました。
テンポゆっくり、細切れ状態で少しずつ攻略し、
二時間で最後までとりあえず、終わりました。

どなたかの、「何回もやれば大丈夫!!」との力強い発言に背中を押され、「そーだ、ガンバロウ」と心の中で誓うのでした(@_@)

****************************

4月20日   練習

大雨、強風、春の嵐の中、練習が始まりました。

スタバト8番です。
取りあえず自分のパートを歌うのが必死で…(-_-;)
ちょっとでも気を抜くと置いてきぼりになってしまうので、
一生懸命頑張って歌ってしまい、結果、ソプラノ→ウルサいと言われる始末󾭛
確かにアルトさんたちの音を聴いてる“余裕”すらない状況に陥りました(∵)
ごめんなさいm(__)m

でも、まぁ先週の自主練の成果があったのか?!
先生はもっと悲惨な状況を想定していらしたようでしたよ(笑)

**********************************

「アイリス」はどんどん邁進しております♪

難曲でもなんでも、挑戦あるのみです(^O^)/

ついに、来年は演奏会を予定しておりますので、

皆様もどうかご声援くださいね<(_ _)>


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  中川西地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
