09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年2月16日・練習風景

暦上はもう春なのに、まだまだ雪は舞う寒さですね・・・。

皆様はいかがお過ごしですか?アイリスです(*^^)v

さて、約一か月ぶりの練習ですが、とても楽しい一時でした~☆

まずはお写真をご覧ください:


先生が注意する箇所をおっしゃると、みんなものすごく真面目に譜面を見ています♪
ちなみに、一番右は今回新しく参加されたAさんです!
ご入団おめでとうございます\(^o^)/


続きましては、アルトの開地さんによる練習日誌をご覧あれ:

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は新規入団者の発表がありました。大変です。
何がかって、彼女をアルトに引っ張り込みたいのです。
練習したのはペルゴレージのスタバトマーテルです。
1曲目がアルトから始まり、ソプラノとの掛け合いになったりして、アルト目立つのです。
しかも私は小心者というか卑怯ものというか、
隣の声を聞いて一瞬遅れて安心して出るのが得意技なのに、
(この曲は特に)それじゃ駄目らしいです。
一番初めのstabatからして、taが1拍の始まりで、sはその前にと言われて固まってしまいました。
だからね、アルトが増えて欲しいのです。
三人だと、ほら誰かお休みすると二人になって歌えてないのがバレバレ。
三人だろうと四人だろうとバレてるけど…。
そういう個人的な下心もあって、ことのほか嬉しい練習日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あっはっは(^_^;)なんとユーモアな日誌なのでしょう?

そうなんですよね、今回はペルゴレージのスタバトマーテルの5番を練習しましたが、

なかなかの難曲です・・・。

でも、だからこそ楽しいです(#^.^#)

みんなで一緒に頑張りますので、温かい応援をお願いいたしま~すm(_ _)m


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  大場みすずが丘地区センター

・時間:  19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ
スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。