04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月13日・自主練習風景 & 2015年4月20日・練習風景

comph1704_convert_20150421213833.jpg


皆様、こんばんは~♪アイリスです(*^_^*)

え~~~と、不調でずっと休んでいました私は、
ブログもサボっていましたので、
今宵は2連投させていただきました(・_・;)

こちらの記事は4/13の自主練習と、4/20の練習風景を合体させたものです♪
団長の岩田さんによる日誌です☆ご覧ください:

**************練習日誌**************

4月13日 自主練

アイリス活動開始から丸四年がたち、五年目に当たる2016年頃にはアイリスの演奏会を実現させたいと当初より思っていました。
タイミングよく小野先生のほうからスタバトマーテルをカルテットで演奏してみませんか?というお話があり、
皆さんと検討の結果、スタバトマーテル全曲で演奏会をすることになりました。
時期は来年3月頃を予定しています。
まだまだ手をつけていない楽曲も多いので、今後は自主練の機会も増えると思います。

この日は、8番の音取りをしました。
テンポの速い曲だし、長いし…(-_-;)
ちょっとユウウツだなぁと思いつつ練習はじめました。
テンポゆっくり、細切れ状態で少しずつ攻略し、
二時間で最後までとりあえず、終わりました。

どなたかの、「何回もやれば大丈夫!!」との力強い発言に背中を押され、「そーだ、ガンバロウ」と心の中で誓うのでした(@_@)

****************************

4月20日   練習

大雨、強風、春の嵐の中、練習が始まりました。

スタバト8番です。
取りあえず自分のパートを歌うのが必死で…(-_-;)
ちょっとでも気を抜くと置いてきぼりになってしまうので、
一生懸命頑張って歌ってしまい、結果、ソプラノ→ウルサいと言われる始末󾭛
確かにアルトさんたちの音を聴いてる“余裕”すらない状況に陥りました(∵)
ごめんなさいm(__)m

でも、まぁ先週の自主練の成果があったのか?!
先生はもっと悲惨な状況を想定していらしたようでしたよ(笑)

**********************************

「アイリス」はどんどん邁進しております♪

難曲でもなんでも、挑戦あるのみです(^O^)/

ついに、来年は演奏会を予定しておりますので、

皆様もどうかご声援くださいね<(_ _)>


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  中川西地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ
スポンサーサイト

theme : 合唱
genre : 音楽

2015年4月6日・練習風景

皆様、大変大変ご無沙汰しております~~~(-_-;)アイリスです。

私事ですが、3月後半忙しさで、体が疲れていたところに、花粉症と風邪を併発!
しかも治りかけたところに、寒さでまたこじらせてしまった為、
ついに医者に「なるべく喋らないように」&「歌はしばらく歌わないように」と言われ、
ショックを受けました(T_T)

ここ2~3日、やっと喋り声が普通になり始めましたが、歌声はまだ変です。。。
しかも高音がまだちゃんと出てくれません・・・。焦ります・・・。

余談が長く、大変失礼しましたm(_ _)m
では早速ソプ山さんの書いてくださった日誌をどうぞ:


******************練習日誌******************

今回は、演奏会に向けての話し合いがメインでした。
先生のお話だと、普通は激しいバトルが繰り広げられるらしいのですが、
私たちの上品さがついつい出てしまい、和やかに静かに話し合いが進みました。
結局、先生のご提案で、11月末までとにかく自分たちでスタバト全曲をやってみよう!
ということになり、早速来週から、1回の練習で1曲という、過酷ながらやりがいのある練習が始まります。
みんなで頑張って、成功させましょう!!

最後の30分でブラームスの方を練習しました。
欠席やのどの調子が悪い方がいて、なんとアルトがいなかったんです。
上二声でやりましたが、アルトの大切さを改めて実感しました。
皆さん、体調に気をつけてのども大事にしてくださいね。

**********************************************

ソプ山さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

アイリスの演奏会の話については、次回の練習風景をご覧くださいね。

団長の日誌に詳しく書かれております(*^^)v

あと、写真を1枚ご覧ください:


3/27溝の口で行った新人歓迎会の様子です☆皆様きれいに写ってます(*^_^*)


それでは、また次回記事をお楽しみに


★神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:  あざみ野山内地区センター

・時間:   19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : 合唱
genre : 音楽

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。