08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



2014年8月25日・練習風景 & ビッグニュース!!!

皆様、ごきげんよう~♪アイリスです(^0^)

なんだか急に涼しくなりましたが、これも一時のことらしいですね(;一_一)

来週また再度30℃に戻るみたいです・・・。ちょっと心の準備をしとかなければ。。。

さて、今日は我々のユニークなソプラノ、カンノさんによる練習日誌をご覧ください☆

☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆

8月25日の練習は ラウダテ ドミヌス等をやりました。
中々先生のおっしゃる様な 教会に集まって来た人に 浴びせるまでは 歌えてないかも。
でも 出して歌うと合って来るから不思議です。
やはり前見て本番みたいに歌うのが 一番なのかもしれませんね。
先生の目力に負けないで 楽譜から目を外さねば! と 思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はい!いつも面白いご感想、ありがとうございます(^~^;)

それと、タイトルにもありましたように、ビッグニュースです!!!

この日、見学希望の方がいらっしゃって、皆の練習しているところを見てて、練習終わって帰り間際に、団長から、「見学の方、ご入団決定されました~~~♪」との発表で、その場で全員大拍手!

先月のKさんに続き、今月はTさんが見学当日即入団を決断しました

Tさん、ご入団おめでとうございます

そして、団員一同歓迎いたします♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!


それでは、今回の練習の休憩時間で撮影した写真をご覧ください:


皆さん、先生の飴&鞭から解放されて、ホッと一息したところ^m^


せっかくですから、ピアノの松本先生(右)に、アルトさん達と一緒に座っていただいて、記念に1枚。
いつも一生懸命伴奏弾いていただいてるお写真が多いので、たまには(*^_^*)


見学⇒即日入団されたTさん(左)を囲んで、団長(左から2番目)とソプラノさん達。
何を話していたのでしょうか?興味ありますね~♪


・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/あざみ野/山内地区センター

・時間:19:00~21:00  練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

【動画公開!】「小野弘晴先生門下生声楽独唱会」出演動画をご覧ください!

皆様、こんばんは~~~♪アイリスです(^0^)

一つ前の記事にお伝えした、8/10の「小野弘晴先生門下生声楽独唱会」に出演した際の動画を公開させていただきます!

FC2動画に投稿させていただきましたので、そちらでもご覧いただけます♪



(撮影者が団員の一人だったので、その間撮影を知人に依頼したため、カメラが曲がったのを修正できなかったとのことです。画面がお見苦しいかと思いますが、ご了承ください。)

いかがでしょうか?

リハーサルの時あれだけボロボロだったのを考えると、かなりいい出来だと皆思ったようです(^_^;)

良いとお思いでしたら、「拍手」ボタンをクリック願いまするm(_ _)m

それと、もしよかったら、ご意見をお聞かせ願います。お気軽にコメントをどうぞ、待ってま~す(^o^)/

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


それでは、また次回記事をお楽しみに♪

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

小野弘晴先生門下生声楽独唱会に出演!(2014/8/10)


中央:小野弘晴先生。左から3人目:ピアノ伴奏者の本庄先生。右から3人目:ゲスト出演の増當さん。

皆様、ごきげんよう~♪アイリスです(#^.^#)

昨日の台風、東京はそれほど大変な事になりませんでしたね☆☆☆よかった^^

ところで、先日告知させていただいた、私達「アイリス」の指導者であります小野弘晴先生の門下生独唱会に、「アイリス」も出演させていただくことになりまして、昨日、それが実際に行われました。

われわれは、雨にも負けず、風にも負けず、台風なんか吹き飛ばす勢いで、またステージに立って来ました!

****************

お昼過ぎからスタートのリハーサルは、約4時間かかり、その後はバタバタと着替えが始まり、記念撮影、そして本番・・・。

小野先生の門下生が1人1人舞台に上がって、この1年間の成果を発表しました。

何を隠そう、団長の岩田さんと私(編集者アイリス)も、実は小野先生の門下生でもあります(*^^)v

なので、団長と私はソロを各1曲、そして最後の合唱1曲を歌わせていただきました。

ソロの曲はここでは省略させていただきまして(笑)、私達がコーラスで出演した「ハバネラ」(「カルメン」より)なのですが、リハーサルでは、な、な、なんと撃沈!!!

なんだか全然合わない。カルメン役の増當さんと、女声(われわれ)と、男声(先生の門下生&ヘルプの音大生さん)と、みんなバラバラだし、とにかくまずい状態・・・(;一_一)どうする?

しかも今年の2/22にわれわれ女声アンサンブル「アイリス」が出演させていただいた、オペラ「カルメン」の指揮者であるH先生がお忍びでいらっしゃるとのこと。。。万事休す・・・。

でも、本番の際、奇跡が起こったかのように、上手く行きました☆☆☆☆☆でも、本当に冷や汗かきましたよ(苦笑)

「カルメン」の中の名曲「ハバネラ」は皆の見事なハーモニーにより、かっこ良く劇場内を響き渡るのでした・・・。

*********************


サービスショット:舞台袖から盗撮した小野先生(爆)小野先生の隠れファンの皆様、喜んでください。先生から撤収命令が出る前に、どうかご自由にダウンロードしてくださいねっ♪

と、まあ、こんな具合で、また一つの舞台の幕が引かれました。

私達女声アンサンブル「アイリス」は、また次へと邁進します。次のターゲットは11/9の山内地区センターのイベントです。

引き続き応援お願いいたしますm(_ _)m


・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2014年8月4日・練習日誌 & 小野弘晴先生門下生発表会出演の告知

137741892336113227336.gif


皆様、こんばんは~~~☆アイリスです。

この2~3日若干食欲が落ちたアイリスですが、今日の午前中ちょっと夏バテ気味で、弱ってました・・・(-_-;)

午後仕事があったので、なんとか無理やり回復して、猛暑の中出かけました(・。・;はぁ~、ちょっと辛かった・・・。

さて、まずソプ山さんの練習日誌からどうぞ!


☆☆☆☆☆☆練習日誌☆☆☆☆☆☆

今日はじゅんさんのお誕生日でした!
アイリスのためにチラシや名刺作りに忙しく、自分の誕生日も忘れていたようで、帰りの車の中での告白でした。
なんというアイリス愛でしょう

じゅんさん
Happy Birthday to you!!


さて、今日は、新メンバーもそろった初めての練習でした。

前半は LAUDATE DOMINUM、後半はジュ・トゥ・ヴをやりました。
LAUDATE の方は2回目ということもあり、元気よく明るく歌うという雰囲気もつかめてきて、少し音楽になってきた気がします。

ジュ・トゥ・ヴの方は私含め初見の人にとっては、楽譜にかじりつきで、指揮をしっかり見る余裕がなかったです。
先生、すみません
スキャットなのに、必死になって音とリズムを追ってしまいました。

鼻歌のようにという先生のお言葉でしたが、歌い込まないと鼻歌にはならないかな…個人練習しないといけないですね。

もう1曲あるので、まだまだ先は長いという感じですが、皆さん、頑張りましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ソプ山さん、ありがとうございました。。。

ここで一つソプ山さんについて、読者の皆様にご紹介させていただきます♪

最近、私達が利用しているレンタル音楽室は、あざみの駅から若干遠いので、行くための交通手段が少々不便ということで、ソプ山さんはなんと!あざみ野駅前で団員全員を車で拾って、そのレンタル音楽室に行っているのです☆☆☆なんてラブリーなソプ山さんいつもありがとうございますm(_ _)m

さて、それではまたここで一つ告知させていただきます:

私達女声アンサンブル「アイリス」は、指導いただいている小野弘晴先生の門下生発表会に出演することが決まりました!!!よかったらいらしてください!ご来場お待ちしております☆

★小野弘晴門下生発表会★
*日時:8/10(日)17:30開場、18:00開演
*場所:仙川劇場(京王線仙川駅徒歩3~4分)
*入場無料
*女声アンサンブル「アイリス」合唱曲名:「カルメン」より「ハバネラ」
詳細は下記を確認してください:
https://twitter.com/chorus_iris/status/495568361346977792


・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場地区センター

・時間:19:00~21:00 自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : 合唱
genre : 音楽

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
