07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年7月28日・練習風景

皆様、こんばんは~~~☆アイリスです(^◇^)

しかし暑い・・・(-_-メ)今日の夜中は湿度が90%以上になると、予報にありますが、90%て何!?

もう寝ないで、夜中ずっとクーラーつけて、ビール飲んで、ゲームしたい・・・、て、ヤケを起こしたくなります。。。

そんなことは置いといて、本日はまずアル山さんの練習日誌からどうぞ:

**************練習日誌**************

今日は始まる前に、内輪の話。行き着くところは「団員集めないとね・・」
目標はとりあえず団員集めです。

少し早めにいらした先生をちょっとだけ外で待っていただき、話をしました。
そして練習開始。新しい楽譜をいただいてわくわくしたのもつかの間、
LAUDATEを始めたら・・前回の練習がすっかりきえていました。
間にちょっとくらい楽譜をみたくらいじゃだめでした。
アルト音取り。ソプラノ合わせて・・・としているうちに前回分もやっと
よみがえり、なんとか雰囲気ができてきました。
2声に分かれるところは、パートでどう分けるかみものです。
ソプラノさんも1-2に分かれ、アルトも今日は一人お休みですが
1-2に分かれるかな。
分かれた途端、音を見失ったり・・でもなんとか頑張りました。

8時になり、ヘルプの男性3人がいらして、8/10の公演の練習です。

前回途中で挫折したアル山にとってカルメンは初めてと同じくらい
すっかりわすれています。ましてやフランス語??
会社で誰かにカタカナに直してもらおう・・
あっという間に45分です。これで本番大丈夫?と
心配なのは私だけかしら??

来週は8/4練習です。なんとか頑張らないと!!
反省と気合だけのある山でした。

****************************



第1部の「Laudate Dominum」の練習。女声のみ。


第2部の「ハバネラ」from「カルメン」の練習。ヘルプの男声達も一緒に。


暑さで髪をオールバックにしている小野先生が、男声を前にして棒を振っている瞬間。

はぁ~~~、とまあこんな感じです(・。・;

て、久しぶりの記事なのに、暑さでやる気がまるっきりないアイリスですが、皆様はこの暑さをどうお過ごしですか?

避暑とか納涼したいもんですね・・・。ていうか、今そばに「アナ雪」のエルサにいてほしいです・・・

て、今日は全然合唱について触れてなく、「暑さ」というワードが何度この記事に登場したか、数えてみてください



・・・いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/あざみ野/山内地区センター

・時間:19:00~21:00 自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : 合唱
genre : 音楽

2014年7月14日・自主練習風景 & ビッグニュース2つ!!

 皆様、ますます暑くなってきましたね~~~♪こんばんは、アイリスです^^

アイスや冷たい飲み物が欲しくなりますが、食べ過ぎ・飲み過ぎてお腹壊さないでくださいね(^皿^)

さてさて、昨夜は今月の1回目の練習でしたが、嬉しい事が盛りだくさんで、詳しくは岩田団長による練習日誌をご覧ください:

 ***************練習日誌*****************
 
団長で~す(^^)
 
先月の本番が終わって、久々の練習となりました。
今日は新曲の音取りということで、先生方にはお休みいただいて自分たちだけで練習しました。
 
そのような日に見学の方がいらっしゃり、せっかくいらしたのに先生不在で申し訳なかったのですが、 私たちの熱い思いが伝わったのか!
即入団の運びとなりました!
 
少しずつですが、段々と増えてきてうれしいですね(^^;
 
昨日はもう一組お客様があり、
なんだか、てんてこ舞いなアイリスでした。
 
実は、某テレビ番組に出演依頼があり、その下見&打ち合わせとのことでのお話でした。
 
さて新曲の方ですが、
中間部分の一時的に転調したところが皆さん不安げでしたが、
ピアノの伴奏がつき、何度か練習すればクリアできると思います。
なんだか急に暑くなって、体がまだ夏仕様になってないので、
疲れますね(-_-;)
 
皆さん体調に気をつけて過ごしましょ(@_@)
 
岩田でした。

*****************************************

そうなんです!昨夜見学にいらした方が、私達のミーティングや練習をご覧になって、雰囲気を気に入ってくださって、入団を即決してくださったのです!入団おめでとうございます

それにテレビ番組の出演依頼。今まだ予定だけで、未定ですが、テレビ局のスタッフさん達はいい感じの方たちでした☆正式に決定したらいいのですが・・・。

そんな訳で、昨夜は先生達が不在で残念でしたが、とても楽しい自主練習でした

それで、今日は新しい合唱練習曲の紹介をさせていただきます。

Sherri Porterfieldの「Laudate Dominum」です。YouTubeでどうぞ:



いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m

☆本日の練習日程☆

・場所:神奈川県/大場地区センター

・時間:19:00~21:00 自主練習
     
でした・・・。


■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : 合唱
genre : 音楽

【動画公開!】「都筑コーラスのつどい」の出場動画ご覧ください!

皆様、おはようございます!暑くなりましたが、いかがお過ごしですか~?アイリスです(^0^)

今朝はとっておきの動画をお届けいたします!

6/22に私達が出場した「都筑コーラスのつどい」の動画をYouTubeにアップしましたので、是非ご覧ください☆

下記になります:




いかがでしたでしょうか?

これは先生と団員全員の意見ですが、7人とは思えないほど、歌声がホール内に飛んでいたとのことですが、皆様は聞いてみて、どうでしたか?

良いとお思いでしたら、「拍手」ボタンをクリック願いまするm(_ _)m

それと、もしよかったら、ご意見をお聞かせ願います。お気軽にコメントをどうぞ、待ってま~す(^o^)/

もう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しお方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m

それでは、また次回記事をお楽しみに♪

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
