04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「山内地区センターまつり」本番!!(2014/11/9)

皆様、こんにちは~~~♪アイリスです☆

11/9(日)「山内地区センターまつり」に出演しました(^O^)/

当日の写真も、先生方や団員達のコメントも盛りだくさんなので、早速どうぞ!!

IMG_1072_convert_20141112105123.jpg
スタンバイの際の一枚。小野先生はまだ到着されてませんので、女子のみで^m^

IMG_1081_convert_20141112105219.jpg
いざ本番!みんな頑張りました p(^○^)q

IMG_1082_convert_20141112105238.jpg
う~~~む、確かに後ろがピンク色・・・(・。・; 若干温泉旅館的・・・?

IMG_1093_convert_20141112105649.jpg
団の紹介をする団長。そしてその横で汗が光る小野先生。熱の入った指揮で余計暑かったでしょうね?

IMG_1103_convert_20141112105412.jpg
終わってホッとしたところ、記念写真。やっぱりBeforeよりAfterの方がリラックスしてますね♪


続いては、先生方と団員全員による一言コメントです:
(入稿順です☆)

ソプ山さん(ソプラノ)

初めての地区センターまつり参加でしたが、以前他の地域で参加していた地区センターまつりに比べ、参加団体も7.8倍くらいの数で、規模の大きさや華やかさに驚きました。

和やかな雰囲気の中、緊張することもなく、楽しく歌うことができました。

ただ、演奏中何度も、明らかに私に向けられている先生の視線と仕草の意味が最後までわからず、大きな?のまま終わってしまいました。
きっと先生も、わかんねぇ奴だなぁと、いらいらされていたこととお察しします。
小野先生、先生のご指示を読み取れず応えられず、本当にすみませんでした。
これから気をつけます。

何はともあれ、18分で6曲も歌うことができたことは、団としてもいい経験になったと思います。
また次の目標に向かって、新しい曲に励んでいきます!

開地さん(アルト)

発表会デビューしました。メチャクチャ緊張しました。
仕事で冒険して神経すり減らしてるのに他でも冒険しなくたって、しかも結果は…シクシクシク。
知り合い皆から物好きと言われています。
この緊張が快感に変わるかどうかは、神のみぞ知るといったところでしょうか。

団長の岩田さん(ソプラノ)
 
初めて出演させていただいた「山内地区センターまつり」でした。
前々日のリハーサル、本番当日と手作り感満載のイベントでホッと和んだ一日でした。
 
6月のコーラスのつどい終了から練習回数も少ない中、
特に新入団員のお二人は大変だった事と思います。
何しろ6曲も歌ったのですから!
皆さん、お疲れさまでした。
そして、担当の菅野さんもお疲れさまでした!
 
 日頃練習に使わせていただいている場所ですが、
様々な団体の方がいらしたのですね!
まさに一同に介してのお祭りでした。
写真クラブ(?)的なオジサマに写真を撮っていただいたり、
地区センターのスタッフの方々も本当にお疲れさまでした。
 
来週からの練習、また楽しみにしています。

菅野さん(ソプラノ)

初めての所で ちょっと色々戸惑いましたが、何とかまとまりましたか?
温泉の演舞場的に・・・?
音の聞こえ方とか、まだまだ解らない事が いつぱいあるので先生に教えて頂きたいです。
スタバトマーテル楽しみです。(o^-^o)頑張ります!

高畠さん(ソプラノ)

アイリスの一員になって2ヶ月、あれよあれよと言う間に本番を迎えてしまったと言う感じでした。
きちんと声楽や歌を習ったことがない私が、軽ーい気持ちで参加したものの、最初の練習で、2ヶ月で5曲マスターしなければいけないと知った時は、正直「早まったかも…~_~;」と思いました(笑)

しかし練習の回を重ねるうち、みんなでハモる楽しさを実感し、本番は先生方や経験豊かなメンバーの皆さんのおかげで、大船に乗ったつもりで臨むことができました。

緊張はしましたが、みんなでステージに立ち、拍手を頂く瞬間の充実感は、ちょっと病みつきになりそうです!これからも、アイリスで歌のこと、音楽のこと、少しずつ勉強していければと思います。

松本先生(ピアノ)

今回は新たな団員さんを迎えて、地域の皆さんに活動を知っていただく良いチャンスだったのかなと会場のアットホームさを見て感じました。
曲数も多かったですがみなさん楽しんで歌われていたんじゃないでしょうか!
また次へ向けて頑張っていきましょう♪

アル山さん(アルト)

6曲も歌うので、実はかなり緊張していました。音も歌詞も危ないし。。。
でも本番につよいのか、意外と楽しめて歌えました。前回は2曲だったので
勢いでしたが、今回は「歌った!」という実感が得られた発表会でした。
自分でVTRのセットしたのに、自分の立ち位置から撮れていないようで
歌よりそっちが気になっていたかもしれません。

打ち上げのお店、おいしく、しかも意外と安くいいところでしたね。
家に帰ったら夕食食べられないほど満腹でした。

小野先生(指揮者)

皆さん、今回も本番お疲れ様でした!

練習通りになった部分、そうはいかなかった部分、個々にあるとは思いますが、新しいメンバーも加わって更に新しいハーモニーとても綺麗でした。

また、舞台の立ち姿も堂々としていて客席からもとても素敵に映ったと思います。Briavi!!!!

次回はスタバトマーテル、響きを大切に、新たなハーモニーを楽しみにしています!

                 

そして、打ち上げは中華料理店で飲んだり、食べたり、笑ったり・・・


かなり盛り上がりました(#^.^#)


みんなかなりガツガツいってるのに、なぜかカメラ目線で笑っているアル山さん。。。


いろんな話題が飛び交って、本当に本当に楽しかったです☆☆☆☆☆


会話の間にはやっぱり、ガツガツ、ゴクゴク


最後の1枚は、隣の席の若~~~いお兄さんが、菅野さんになところ。
この日のベストショットです(^◇^)

★Specail Thanks:高畠さんの旦那様。舞台写真や記念写真や動画、ありがとうございました★

いかがでしたでしょうか?

そしてもう一つ、神奈川県内で女声合唱団をお探しの方、是非ご連絡ください☆お待ちしておりますm(_ _)m
http://chorusiris.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それでは、また次回記事をお楽しみに
     

■■メインメニュー■■

 
団員募集

団名「アイリス」の由来

指導者紹介

お問い合わせ


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

地区センター祭りご出演おめでとうございます!
コーラスは難しそうですがその後の食事会は参加してみたいと思う楽しい雰囲気が伝わってきましたー🎵

Re: タイトルなし

めぐちゃんさん、こんばんは~~~♪
コメントくださったのに、半月近く気づかず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
地区センターまつりはものすごく楽しかったです(*^_^*)
そしてそのあとの打ち上げも最高でした☆☆☆
いつもどうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

アイリス

Author:アイリス
女声アンサンブル「アイリス」です。
楽しく、明るく、優雅で、上品・・・、それが私「アイリス」です。
神奈川県内で活動してます☆是非遊びに来てください♪
一緒に合唱いたしましょう♪♪♪

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
